INFORMATION

北川悠仁がTVアニメ『菜なれ花なれ』の音楽プロデュースを担当!OP/ED曲を書き下ろし楽曲提供!

北川悠仁が、2024年7月よりテレ東系列で放送されるTVアニメ『菜なれ花なれ』の音楽プロデュースを担当!主要声優キャストによるユニット”PoMPoMs"が歌うオープニング曲『Cheer for you!』とエンディング曲『with』の作詞作曲を担当しました。

 

 

北川がTVアニメの音楽プロデュースを行うのは初めて。「菜なれ花なれ」は、趣味も特技も性格もバラバラな6人の女子高生たちの、様々な”応援”模様を描く青春ドラマになっています。

 

北川悠仁コメント

企画の段階からスタッフの皆さんと話し合って、いろんな打ち合わせにも参加させてもらって、この『菜なれ花なれ』が完成するプロセスをずっと見てきました。なので、とても愛情深い作品になりました。

オープニング曲である「Cheer for you!」は、タイトルの通り、いろんな方を応援する曲になっています。このアニメ自体が、たくさんの人を勇気づけられる、そんな作品になっていくと思うので、作品の中にでているキャラクターのみんなを僕が「音楽で応援」する、そんな気持ちで作らせていただきました。そしてエンディング曲「with」については、アニメのエンディング曲って隠れた名曲だったり、なんかとても切なくなるような曲が多いなと思っていて。そんな風に最後、観終わったみんなが「今日もいい話だったな」って思う気持ちと同時に、ちょっと何か終わっていくことが切なくなるような、そんな曲になるように作りました。

自分にとって「応援」とは、いつも人生の中で大きなテーマになっています。ただ、僕はやっぱりいつも作る自分の音楽、そして自分のパフォーマンスで多くの方を応援できないかな、と、そんな風に活動を続けてきました。今回、自分が歌うのではなく、PoMPoMsの皆さんが歌ってくれているんですが、この曲たちが、そしてアニメ“菜なれ花なれ”が、多くの人を応援できたらいいなと思っております。

 

本日開催された「AnimeJapan2024」DMMステージで放映された北川悠仁のコメント動画は、DMM pictures公式YouTubeチャンネルにて公開中です。

 

 

TVアニメ『菜なれ花なれ』放送情報

放送:2024年7月スタート

放送局:テレ東系列

公式サイト:https://narenare-anime.com/

 

TVアニメ『菜なれ花なれ』楽曲情報

オープニング・テーマ「Cheer for you!」

エンディング・テーマ「with」

歌:PoMPoMs 

  美空かなた(CV:中川梨花)

  小父内涼葉(CV:中島由貴)

  杏那・アヴェイロ(CV:武田羅梨沙多胡)

  大谷穏花(CV:石見舞菜香)

  谷崎詩音(CV:佳原萌枝)

  海音寺恵深(CV:伊藤美来)

音楽プロデュース:北川悠仁(ゆず)