NEWS

新曲『マスカット』8月1日リリース! テレビ朝日系「クレヨンしんちゃん」新主題歌に決定!

ゆずの新曲『マスカット』が、テレビ朝日系で放送中の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の新主題歌に決定!また、同楽曲が8月1日(水)にCDリリースされることも決定しました!

 

「クレヨンしんちゃん」は、1992 年4月に放送がスタートし、今年放送 27 年目に突入した国民的アニメ。先日、当初から主人公・野原しんのすけの声優を務めてきた矢島晶子の降板が発表され、7月6日(金)の放送回より、新たに小林由美子が声優を担当することが発表されたばかり。

 

『マスカット』は、北川悠仁が作詩・作曲を務めたポップナンバーで、昨年リリースした『恋、弾けました。』でもタッグを組んだ音楽プロデューサー・TeddyLoidがアレンジを担当。躍動感のあるエレクトロサウンドを軸に、スカやレゲエ要素なども取り入れたパーティーソングで、ライブ映え間違いなしの、この夏一番の“スカッとソング”となっています。

 

ゆずと「クレヨンしんちゃん」のタッグは、2015 年に「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜」の主題歌『OLA!!』以来、約3年ぶり2度目。 8 月 1 日(水)にリリースされる『マスカット』は、表題曲に加え、「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 〜サボテン大襲撃〜」主題歌に起用され、YouTubeでのMusic Video再生回数が2000万回を超えている『OLA!!』、その 2 曲のガイドメロディー付きカラオケを収録。『マスカット』は、「クレヨンしんちゃん」7 月 6 日(金)放送回のアニメ OP にて初解禁。お楽しみに!

 

●北川悠仁コメント

3年前に映画主題歌『OLA!!』を作ったとき、子どもたちから声をかけてもらったり、幼稚園で踊ってもらったり...と大きな反響をいただきました。しんちゃんとコラボすると、子どもたちがすごく喜んでくれることを実感し、その思いをかみしめながら第2弾を作らせていただきました。毎週、オープニングで流れる歌なので、曲作りのときにまず考えたのは、聴くだけで“スカッ”と楽しい気分になってほしいなということ。タイトルどおり子どもも大人も“スカッ”としてなおかつ一緒に踊って もらえたらいいなという思いを込めて作ったので、ぜひおうちで踊ったり、幼稚園や小学校などでみんな 一緒に歌って踊ってもらえたらうれしいです。

 

●岩沢厚治コメント

僕自身、子どもの頃に見ていたアニメの主題歌はすごく覚えているので、この歌がみなさんにとってそんな存在になってくれたらうれしい。夕飯の時間帯のオンエアなので、家族団らんの盛り上げ役になれたらいいですね!

 

●クレヨンしんちゃん 公式サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

 
<新曲リリース情報>

2018年8月1日(水)リリース
NEW SINGLE
『マスカット』
<収録曲>
M-1.マスカット

M-2.OLA!!

M-3.マスカット(ガイドメロディー付きカラオケ) 

M-4.OLA!!(ガイドメロディー付きカラオケ)

SNCC-89939 価格:¥800+税 

 

CD予約はこちら!

 
【セブンネット】
 

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK